FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸命に賢明なる投資家

 本日も日経平均が61円騰がって、10,808円になりました。先日予想した通り、今年はかなりの上昇が期待できる年になりそうですね。(私の分析によると・・・、騰がる理由は細部の話が長くなるので省きます)

 しかし世界経済はここのところ毎日大きく動いていますね。今月に入って「証券取引所」の大合併が2つもありました。世界の「取引所」は新興国や証取を通さない「私設電子取引所」などとの競争が激化しているらしいです。やはりここでもテーマは「世界との競争」ですね。「マネーは世界を駆け巡る」のです。

 
 また、日銀の景気判断は引き上げられましたが、「カギは個人消費の伸び」らしいです。はっきり言って伸びは間違えなく「無理」です。これ以上の「内需拡大」はありえません。よくて長い目で見て横ばいですね。いまだに「日本国内の個人消費」に期待しているなんて「庶民の心と生活の苦しさ」を全く分かっていませんね。給料がいつ上がったんでしょうね?アホらしいはなしです。

 キーワードは「世界との戦い」のみです。国内だけで商売している企業と人はまず縮むことがあっても伸びはしません。言い切れます。サラリーマンとして今後生き残る道は、海外に進出する会社に「勤める」か「投資する」かの2つしかないことに気付きましょう。わたしはそう思って株式投資しています。今働いている会社はどう考えても海外に打って出るような会社でないので。

 そう考えて株式投資の知識、特に「賢明なる投資家」に必要な財務諸表をしっかり読み込めるように「簿記3級」から勉強を始め、今は「簿記1級」勉強しています。今回の投資にいま勉強中の知識は使っていませんが、より大きく投資して行くためには絶対に必要になるでしょう。

 長くなりましたが、 「本日の成績」と「必読本」と「私の株式無料ホームページ」を載せておきますので、株式投資の参考にしていただければ幸いです。

http://mrharutomo.web.fc2.com
【送料無料】賢明なる投資家

 
kabu16.jpg


テーマ : 株式投資
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご訪問ありがとうございます!!
プロフィール
アナログ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
リンク
人気ランキング
押して頂けると幸いです!!
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。