FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賢明なる投資家への道・変遷

 本日の日経平均株価は上がりましたが、私の保有株式は残念ながら流れに乗れず微減でした。まだ損失を出していないので、始めた当初の最低限の目標の損益プラマイ0で配当金だけはGET、を何とか実現したいですね。

 株価はエジプト中東の問題など世界の出来事に敏感に反応するものだし、短期間の上げ下げは読めないですね。明日何が世界で起こるかなんて神でなければ予想できないですよね。

 サラリーマン投資家としては中長期のスタンスで投資しているので、これも「賢明なる投資家への道」の一つの通過点でしょう。細かい短期間の結果より日々の生活スタイルをしっかり固める方が大切だと思います。

 惰性の飲み会や付き合いを減らし、意味のあるものだけに時間とお金を使い、少しでも多く「株式投資」に回せるスタイルをまず確立すべきでしょう。そういった積み重ねがいずれ大きな果実となって返ってくるのでしょう。一昔前に流行った「清貧」の道を歩むべきだと思います。

 無理無駄なことをせずに人生を歩むのは気持ちが晴れやかになり、清々しいものですね。



もしよかったら私のホームページにお立ちより下さい。ご意見のある方もどしどしお寄せ下さい。宜しくお願いします。
賢明なる投資家への変遷

kabu1.jpg

テーマ : 投資日記
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメントの投稿

非公開コメント

いつもご訪問ありがとうございます!!
プロフィール
アナログ時計
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧
最新記事
リンク
人気ランキング
押して頂けると幸いです!!
人気ブログランキングへ
スポンサードリンク
RSSリンクの表示
ブログ内検索
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。